星加良司さんが、『障害とは何か』で、今年度の第9回損保ジャパン記念財団賞の著書部門を受賞されることになりました。http://www.sompo-japan.co.jp/foundation/
贈呈式は3月28日、新宿の損保ジャパン本社ビルにて。版元の我々にも感謝状がいただけるとのことで、Nともども参加させていただきます。
星加さんの『障害とは何か』はすでに色々な方々から高い評価は受けているのですが、こうして受賞というはっきりした形となって評価されたことは、星加さんにとっても何よりの励みになると思います。本当におめでとうございます。
版元としてもこんなに光栄で誇りに思うことはありません。出版社を立ち上げて間もない海のものとも山のものともつかない我々と、仕事をすることを選択してくださった星加さんに、あらためて感謝したいと思いますし、何かの学会でお会いしたときに、三井さよさんが「星加さんの本で出版がスタートできてよかったですね」と言ってくださったことを思い起こします。我々にも大きな激励となる今回の星加さんの受賞。小さな小さな出版社ですが、より多くの方々から信頼をされるに足る版元を目指して頑張らねばと思います。
祝!星加さん。